2010年12月02日

タイの奇妙なお寺に行って来ました!

 前回のブログで言ったように、タイのバンコクにある奇妙なお寺「ワット・パイロンウア」に行って来ました。

 今回は、バンコクに3泊、ベトナムのホーチミンに3泊という旅でした。さて、「ワット・パイロンウア」に行こうかなと、ホテルを出たのですが、なにぶん情報がなく、「地球の歩き方」のようなガイドブックにも掲載されていませんし、住所もわかりません。ただ、バンコクの北西部6〜70kmのところにあるということしか知りません。とりあえず、ホテル専属のタクシー運転手に聞くと、
知っていると答えが返ってきました。二人分で、現地で2時間ぐらい待って、また、帰ってきて、3500バーツ(約10,500円)でどうだ、と言ってます。それは、少し高いので、3000バーツにまけてもらいました。

 そこは、広大な敷地を持つお寺で、中に、市場やお店、食堂等があり、近所の住民が集まってくるようです。大きな大仏像や、建物がいくつかありますが、英語の案内が全くないので、よくわかりません。BOBの目的は、地獄を表す奇妙なコンクリート像がある一角なのですが、あった、あった!

  2010.nov.bkk & sgn 035.JPG

2010.nov.bkk & sgn 033.JPG

2010.nov.bkk & sgn 030.JPG

 テーマは悪いことをすると、地獄に落ち、こんなふうになるよ、ということですかね?
 本当に奇妙なお寺でした。

posted by ボブ at 01:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

